時々行きたいパワースポット!2022年も始まり1か月が経った

コラム

 

2022年も始まり1か月が経つ

最近時間の感覚がとても早く感じます。

1日1日は長いような気がするけど

終わってしまえば、あっという間。

もう1月のお正月から1か月も過ぎたのか!と

驚いてしまった。月日が過ぎていくのは過ぎてしまえば

あっという間です。

3年、5年、10年。

終わると、あっという間。

人生とは儚い。

ふと、気づけば神社に行きたくなる時があります。

1月の間に、近所や遠いところも含め、

すでに3社ほど巡りました。

ふと行きたくなったり、何気なく寄った場所の近くに神社があったりと。

不思議な出来事だった。

 

あれ?

ここ前にも来たことがあるような気がする

 

と感じたくらい久しぶりに行った神社もあります。

 

神社参拝。

お正月には人がたくさん訪れる場所。

1月、2月は混みやすいので、3月くらいに行くのもまた良いかもしれません。

 

もしかして、神社から呼ばれたのかなと感じることもある。

ふと、行きたくなる。

なぜかわからないけど行きたくなる。

そんな気持ちに。

 

地域の中で、有名どころの神社には、

これから巡っていこうかなと考えていたりします。

伊勢神宮や出雲大社は有名どころの有名スポットでありますが、この神社は本当に行きたい!

特に、伊勢神宮は赤福のおもちも美味しいし、

おかげ横丁を巡るだけでも楽しいから好きだ。

赤福のおもちは、伊勢神宮を流れる

五十鈴川を表しているそうです。

こしあんに流れる川がナミナミと表現されていて素晴らしい。

甘すぎず、日本人の口に合う、まよやかな美味しさです。

喫茶店で赤福を食べることもできるけれど、その時はお抹茶と食べる。

やっぱり和菓子は、お茶が合う。

あの五十鈴川は、有名人もよく行くスポット。

空気も良く、川を見ているだけでも癒される。

 

伊勢神宮は、パワースポットと呼ばれている場所なので、良いこと起きてほしい時、願い事がある時

行ってみてほしいです。

 

お抹茶と赤福のおもちは、

日本人ならではの風情があります。

また、必ず行こうと思う。

 

神社は、できれば早朝に行きお参りするのが良いと

言われていたりします。

日の出を見ながらの参拝は、なんとなく縁起が良い。

良いことが起こりそう。

気持ち良く過ごすことが、日々の良いことを

思い出す気持ちになれる。

 

早朝は、人も少ないし、新しい日が昇り、心機一転の気持ちで爽やかにお参りができるので良いですね。

 

早朝、静けさの中での神社。

朝日がきれいだろうな。
すがすがしい気持ちで鳥居をくぐり、
神社を歩く。

 

昔は、歴史のお勉強などはあまりしていなかったものですが、最近になって歴史を調べてみるのも楽しくなってきた。

 

歴史を学び、その地域に訪れるのも

新しい趣味になりそうです。

より良い人生を送りたい・潜在意識を変えてポジティブな考え方
良い人生にしたい 願いを叶えたい より楽しい思いをしたい 自分の人生、良い方向へと変えていきたいものですね。 こんな場所に住みたい。 こんな人と出会いたい。 こんな人生を送りたい。...

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました