バターや小麦粉の原料が値上がり!2022年あの人気菓子もとうとう値上げ

コラム

値上がりしていくお菓子

 

最近いろいろなお菓子が値上がりしています。

少しずつ、年々値段が高くなっていたりしますよね。

ケーキやクッキーが高い。

ケーキ屋のケーキが1つ500円ほどしたりと高いのです。

バターや小麦粉の原料が値上がりしているからですね。

また、コロナによることも原因となっているのかもしれない。

海外もコロナで企業は大打撃ですね。

 

 

コロナが始まりついに2年も経つ

コロナも、デルタやオミクロン、

最近ではステルスオミクロンとまで

変異しているようです。

感染力は高いので、要注意です。

紅茶をこまめに飲むことで、風邪には効果があるようなので、これからもちょこちょこと飲んでみようと思います。

コロナ予防にも効くと良いなぁと願います。

 

 

 

2022年はついにあの安くておいしいお菓子が

価格が上がります。

その名も、うまい棒!!!

おそらく日本人なら知らない人はいないであろう

お菓子。

駄菓子屋に行けば、必ず見たことはあるお菓子ですよね。

うまい棒もめんたい味から、サラダ味やら色々な種類が豊富に。

一番見て驚いたものは、納豆味です。

納豆味ってどんな味?

本当に美味しいのか?納豆の味がするのか

購入してみたことがありますが、すごいです!

他にも、とんかつソース、チーズ、めんたい、

コーンポタージュ、たこやきなど

さまざまな味の種類があります。

 

小さな頃は、めんたい味ばかり食べていた気がします。

主流なものが明太なのかもしれません。

辛くはない味で、さくさくとしていて、とても美味しかったです。

 

 

以前、とある雑貨屋で、うまい棒30本入りのお菓子を見つけたので、
どうしようか迷った挙句買いました。
30本まとめて買うので、大きな袋に入っていました。
めんたい味にしましたが、すごいボリューム感

もちろんひとりでは大量に食べられないので、
友人にも配ったりしてなんとか食べることができました。

その時、うまい棒って懐かしいお菓子だけど
永遠にあってほしいな
私が老後になっても食べたいなと思いました。

 

きっとそう思うファンはたくさん全国にいるだろう。
中国でも、うまい棒を大量に買う人がいると聞いたことがある。
日本に来た時に爆買いするそうだ。
さすが爆買いの中国人。

私のイメージでは、中国人は北海道に海の幸を食べに来ているイメージが強いのですが、お菓子や化粧品も大人気なのですね。

日本の化粧品は、安心安全と思われているようなので、やはり日本はその点でも素晴らしい国なのだと思います。

 

コロナで中国人が日本に来ないことで、
閑散としたお土産ショップや観光地域が多いそう。
中国人に支えながら経済を維持してきたところもあるのだろうなぁと感じた。

 

 

うまい棒はサクサクとした食感のお菓子のはずですが、

納豆味に関しては、少しネバネバ感も感じられるという味で、味も程よく醤油っぽい感じの味でしたね。

 

そして美味しかった。

 

うまい棒2022年4月から値上がり

あのうまい棒が、なんと2022年

10円から12円に。

 

驚きの安さ!!

 

しかし、12円なら大丈夫ですね。

 

たった2円だけ。

 

それも安いです。

 

10円なので安いし、よく購入していましたが、

今後も買います。

近所のお店では、めんたいとサラダ味しか見たことがないので、他の味も試してみたいと思っていたところです。

どこに行けば、色々な味が売っているのかわからないです。

アマゾンなどでうまい棒を買うのも

なんだかなぁと思うので、まだ買ったことはありません。

 

うまい棒が10円から12円に。

それでもまだまだ安い。

10円のうちにたくさん購入しておこう。

 

 

 

 

 

冬の新商品を食べてみた!ファミリーマートのおすすめスイーツやランチメニュー
今日は、ファミリーマートへ寄ってみました! セブンイレブンはたまに行くのですが ファミリーマートはかなり久しぶりです。 たまに行ってみるといろいろな商品があり 楽しいですね。 コンビニの前を通りがかった時やスイーツなど...
タイトルとURLをコピーしました