より良い人生を送りたい・潜在意識を変えてポジティブな考え方

人生

良い人生にしたい

願いを叶えたい

より楽しい思いをしたい

自分の人生、良い方向へと変えていきたいものですね。

 

 

こんな場所に住みたい。

こんな人と出会いたい。

こんな人生を送りたい。

正解はない世の中ですが、みんな理想はあります。

 

 

願望を叶えるためには、
思考や言葉を思い通りのものに変えてみること。

潜在意識を書き換えることが大事です。

 

「思考は現実化する」は嘘?恋愛に効果がある?ない?思考が現実化する仕組みとは 

 

潜在意識ってなに?

私たちの思考の中には、
顕在意識と潜在意識があるんです。

顕在意識では頭の中で今考えていることです。

 

  • ここ行きたいな
  • あそこ行ってみよう
  • あの人と会いたいな

そんな風に何気なく意識できることですね。

 

 

潜在意識は実は無意識に思っていることです。

 

実際、人生を変えるには、

思考も大切ですが行動がより大事です。

 

なぜかというと、心で考えているだけ

では何も叶いません。

 

どれだけこうなってほしいと願っても、行動が変わらなければ人生そのものが変わらないのです。

普段何気なく考えている思考

私たちが朝起きて
呼吸をしていることと同じように
なんとなく自然と歯磨きをしたり、飲み物を飲んだり
無意識に毎日行うことってありますよね。

 

潜在意識で思うことは実現されています。

 

例えば、恋人が欲しい
結婚したいと思っていたとしても、

潜在意識で
ネガティブに考えていると、

いつまでも結婚できません。

 

 

 

  • 両親が不仲だったし
  • どうせ結婚しても離婚するだけかもな
  • 離婚するなら結婚しないほうがいいや
  • 愛なんて3年で消えるものかも
  • 結婚したって幸せじゃなさそう

 

なにかしらの過去の記憶から
結婚や恋愛に対して
臆病に感じていることがあると、
潜在意識で思うほうが叶います。

 

なんとなく結婚適齢期だし
結婚出来たらいいなぁ。

 

といったように思っていても、
無意識の世界でどうせうまくいかない。

 

だって、わたしは・・・

 

とネガティブに考える意識が強いと
その通りに叶ってしまうのです。

 

 

 

今働いている職場を辞めて転職したいと考えていても、実際に上司に辞めることを伝えたり退職届を出さないかぎりは、辞めることはできません。

 

なんとなく別の場所に変わりたい、そう思考で考えていても、行動がなければ、日々は変わらないのです。

 

 

潜在意識は強力なパワー

潜在意識は強力なパワーを発します。

無意識に考えていることは言葉に出ます。

普段何気なく使う言葉。

 

 

その言葉にあなたの潜在意識は出ています。

普段からの言葉に意識してみましょう。

 

 

使う言葉はネガティブだとそのような現実が

実は引き寄せられてきてしまうのです。

 

 

例えば、あの人苦手だなと思っていると、

苦手な人がさらに苦手に見えてきます。

 

 

私のまわりは良い人ばかりだなぁ

みんなのこと好きだと考えていると、

自然とまわりの人も優しくなります。

 

 

人は、自分のことを好きそうな人のことを

受け入れるからです。

 

 

苦手な人がいて悩んでいる人は、

相手をなるべく苦手だと思わないほうが良いです。

 

苦手、と考えていると、あなたからそうしたネガティブなオーラが出てしまうのです。

 

言葉に出さなくても、

そうした雰囲気は相手に伝わってしまい、

相手もその雰囲気に反応して、

同じような態度、感情になるんですね。

 

 

 

人間関係は鏡

人は鏡と言われますが、相手の態度がなんだか感じ悪くていやなんだよなと思っている時は、あなたも実は同じような態度や表情でいるのです。

 

相手のことを好き、と考えている場合には、

そうした態度や雰囲気を感じて、相手も安心感を感じて話しかけてくれます。

人は、自分のことを好きそうな人に好感を持ち、話しかけてみようと感じてくれるのです。

 

 

思いや言葉は、現実の世界に出てきます。

いつも良いことを考えるほうが人生お得です。

 

思い、考え、思考、
そして言葉は大事に扱いましょう。

 

思いや言葉は
自然と行動になり
その思いが現実化されていくのです。

タイトルとURLをコピーしました