コロナ感染が増える沖縄・沖縄の素晴らしさを伝える話し

コラム


コロナのニュースは、毎日流れています。

日本ではコロナが減ってきたと
少し安心していましたが、
だんだんと沖縄の感染者が増えてきた!

ワクチン接種から時間が経つと、効果が薄れてくるのだろうか。

それとも、新しい変異種のウイルスは感染力が高いということなのか?

わからない点は多いコロナ。

 

 

なぜ?

沖縄増えていませんか~?

 

大好きな場所で

行きたい!行きたい!
と考えている場所なのに~

 

今回は日本が誇る沖縄の素晴らしさ

そしてマスクの重要性について語ります。

沖縄と言えば海の美しさ

沖縄と言えば、

やっぱり海ですよね。

あの海のきれいさはすごいです。

 

はじめて行った時の

あの感動は忘れられません。

 

沖縄の海、青くてきれいやわ~

わたし、多分老後は沖縄に住みます。

多分ですけど。

 

沖縄はそれくらい好きな場所です。

ハワイの海もきれいだと思いますが、

海外で住む自信はないです。

 

ハワイも良いなぁと思うけれど、

実際に数年以上住んでいるハワイ住まいの日本人から聞くと、メリットデメリット両方あるみたいですね。

 

ハワイの素晴らしいところは、自然の風景の美しさ。

朝から素晴らしい風景が広がる。

 

太陽と海の美しさは最高に素晴らしいそうだ。

 

そして、夕暮れになると、またそのピンク色の空と太陽がまたまた美しい。

 

息を飲むほどの風景の美しさ。

 

のんびりと流れていく時間を感じる。

ハワイには良い面もあるけれど、

衛生面は日本のほうが上とのことです。

 

それから日本は、正確に確実に時間に遅れない。といった点も素晴らしいそうですね。

 

確かに日本ではバスも電車も決められた時間に来るのが当り前で、トイレや街中もきれいなのが普通です。

 

日本に住んでいると、このすばらしさに気づきにくい点もありますが、実際海外在住の人から見ても日本はとても優秀でまじめ。ルールを守る。並ぶ時も順番を抜かすなどマナーの悪いことはしないなど。

ウイルスのことで、社会的に騒がれていても、レジではきちんと並ぶことが当り前の日本。

いろいろと良さがありますよね。

 

 

海や山のきれいな場所で

休日とか満喫したいですね。

 

最近、ミニマリスト化してきていまして、
物があまりいらない生活なんですね。

最低限食べ物や服があればいいかなと思っていたりして、

モノとか家具とかは必要ないです。

 

 

今後は、自然が多いところに住んで
気持ち良く過ごしたいなというのが理想なんです。

 

服もユニクロがお気に入りで、

歩きやすいというか、

着心地が良くて、ラフな感じが好きです。

シンプルなデザインなので、上下合わせやすいといった点も好きですね。

それから、外でも家でも着られるというところがまた良いです。

 

運良く感染していないのはマスクの影響?

 

コロナ感染には

運よく今のところ感染していませんが、

十分に気を付けようと思います。

 

最近は、また新しいマスクを購入してみました。

 

1年ほど同じ色のグレーマスクを使用していました。

 

ちょっと色変えてみたくて

濃い茶色のものを買ってみました。

 

グレーも好きです。

 

以前はホワイトカラーでしたが、

白は結構目立つのでやめました。

汚れもすぐに目立っちゃうし。

 

スーパーでは手も消毒して

3密を避け、

なるべくエレベーターも人が多い時は乗らずですね。

 

オミクロン株が流行中で、全国的にウイルスが蔓延しています。感染者が増えているので、さらに気を付けたいと思います。

 

なんとか今のところ運良くコロナウイルスにかかっていませんが、この沖縄情報を聞くと、他人事じゃないかもしれないと思いながら過ごしていますね。

タイトルとURLをコピーしました