トイレ掃除で運気が上昇?健康運、恋愛運もアップする?有名人も実践する清掃

コラム

今年の夏は、すごく暑いですよね。

6月の後半くらいから、夏バテするような暑さ。

だんだんとこの暑さにも体が慣れてきました。

 

夏の始まりは、本当に暑くて、エアコンが必要でした。

夏専用の、ひんやりグッズや、ひんやりマット、枕も用意して
快適に眠れるように寝室を整えていましたね。

 

お盆に行っていたことは部屋、トイレの掃除です。

日頃過ごす部屋やトイレは、きれいにしておきたいと思います。

トイレ掃除で運気が上昇した!と
言っている有名人もたくさんいたりしますね。

有名な方は、ビートたけしさん、タモリさん、
ホンダの創業者の本田宗一郎さん、
和田アキコさん、松居一代さん。

 

お掃除が好きで行っている人ばかりですが、確かに皆様運が良さそう!

トイレがきれいだと、気持ちが良いですね。

 

トレイ掃除、運気上昇に効果がある理由

八百万の神々 やおよろずのかみがみ
すべてのものには、神様が宿っているという
日本古来の考え方です。

 

私たちも、外でトイレに入ろうとした時に
汚れている場所は入ることをやめておこうと思いますが、
神様も同じです。

きれいな居心地が良い場所で
まったりとしたいものです。

トイレ掃除をして、きれいな空間を保つことで、
確かに気分が良くなります。

 

ニオイが籠らない窓を開けたりして、風通しを良くすることが大切です。

 

そして、便器、便座、床、天井、ふた、トイレットペーパーまわりなどもきれいに拭いておくと良いです。

 

タイトルとURLをコピーしました