気分良く過ごすには?開運・運気が上がる方法を紹介

コラム

一年も過ぎてしまうと早いです。

お正月はのんびりとしたいですね。

神社などに出かけることも良いのですが

私はゆっくりとしようと考えております。

 

 

 

久しぶりに会う親戚もいるので、

なんとなくドキドキ。

親戚は普段あまり会わないけど

お正月に会います。

 

さて、運気を上げたいなと思い、

いろいろとやっていますね。

 

 

今回は運気がアップ、気分も良くなる話について紹介します。

 

 

家の掃除で運気上げ

まずは家の掃除です。

徹底的にお掃除をしちゃおうかな!

 

部屋の掃除機をかけるのももちろんですが

意外にゴミがたまりやすいのがベットの下と裏のあたり。

 

ダイソンの掃除機をかけて、

部屋のお掃除をします。

 

それから机の裏ですね。

普段あまり見ないところにゴミが落ちていたり、ティッシュが落ちていたり・・・

なくしたはずのリップの蓋とかも見つけたりするので、

机の裏などは見ておかなきゃです。

 

たまに見ると、あ、なくしていた●●が見つかった!!!という発見があります。

特に、ヘアゴムやペン、蓋など、

小さなものはなくなりやすいのです。

 

気分が良くなる

部屋や窓、お手洗い場、お風呂、お手洗い

玄関、すべてお掃除をしてきれいにしよう!

 

部屋がきれいになると運気が上がるのか?というと、

よくわからないのですが、気分は良くなりますね。

 

髪の毛をカットしてすっきりしたーーという気持ちと似ています。

部屋がきれいで、汚れがないと、本当に気持ちが良いですね。
身の回りのものをきれいにしておくことは
気持ちも明るくなります。

 

鏡はきれいにしたい

部屋の鏡はいつもピカピカでいたい。

鏡は毎日何げなく見るものなので、

汚れていたり、指の指紋がつきやすいのですよね。

 

指紋を拭き、きれいにしていたいです。

案外、鏡は汚れやすいのです。

何気なく見ると、汚れている。

フキンできれいに拭きます。

 

部屋全部となると、わりと重労働なので、

1週間くらいかけてゆっくりとやろう。

超マイペース!

 

掃除をしていると、運動にはなりますね。

外で走ったりしなくても、十分なダイエット運動になりそうな予感がします。

 

運気が良くなるかなと思うとやっていて嬉しくなります。

 

新しいお財布が欲しい

 

長年同じお財布を使っているんですが、

少し汚れてきたので、新しいものに買い替えようか悩み中です。

今は、長財布ではない折り畳みのものを使っています。

お札はおらないほうが良いと言われているのですが、どうしよう・・・

 

長く使っているし、変えようかどうしようかと悩み中ですね。

運気が上がりそうな財布に変えたいです。

 

運気を上げるなら良い言葉を使おう

掃除をしていても、悪い言葉を言っていると、

だんだんと運気が下がります。

 

最近、目に見えない力というのも

多少信じています。

 

言葉にも場所にも、波動というものがあるような気がして。

確かに、良い気分でいると、周りの人も優しいけれど

イライラしている時には、周りの人もあまり近寄りたくないと感じて、関わらないように距離を置きますね。

 

良い波動と悪い波動がやはりあるんですよね。

パワースポットと呼ばれるような場所には、

やはり良い波動や運気が上がるものが存在している気がするんです。

 

アメリカのセドナなども有名ですね。

 

寝る前は良いことを考えるようにする

言葉が悪い人で運気が良い人をあまり見たことがありません。幸せになるには、言葉をよくすることが大事だと思います。言霊は宿るのですね。

 

あんまりよくないことを考えたり、口に出すのは良くないです。なるべくネガティブな思考はやめておきましょう。

 

ありがとう、嬉しい。幸せ

といった言葉を使うと良いです。

夜寝る前は、よくポジティブ言葉を聞いてから寝ます。
そのほうが翌朝の目覚めもなんとなく良い気がしますね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました