森永の牛乳と混ぜるココアにはまる、至福の時間

コラム

 

 

最近はまっている森永のココア。

仕事で疲れた後や夜寝る前にちょっと飲みたい時に
牛乳で混ぜるココアを作って飲んでいます。

牛乳で飲むココアは栄養機能食品。

1杯で、鉄分、カルシウム、ビタミンDが摂れるのです。

 

そして、なによりも甘くて美味しいところが大好きですね。

 

高齢の方は、よく自宅で骨折してしまうことが実はあります。

 

外で犬を連れて散歩中、転んで骨折・・・

このようなことがあるんです。

骨は若い時からしっかりと
作る必要があるんですね。

骨を作るカルシウムを若い時期から飲んでおくということが
大切だなと感じる日々です。

 

ココアの一日の分量は、100mlの牛乳と
スプーン小さめのサイズで、山もり2杯がちょうど良いですね。

ココアの粉を入れて、牛乳を入れた後は、30回くらいスプーンでかき混ぜます。

 

すぐには溶けてくれないので、時間をかけて混ぜていますね。

完全に溶けていないまま飲んでいると、コップの下のほうにココアの粉がチョコレートみたいに溜まっている可能性もあるので、よーくかき混ぜることをオススメします。

 

ココアにカフェインは含まれている?

お茶やコーヒーに比べると、ココアのカフェインは少なめなのですが、
少量はカフェインが含まれています。

アレルギーがある方は注意です。

 

グリーンルイボスジンジャーティーも健康に良いお茶です。

タイトルとURLをコピーしました