鉄分不足で貧血ぎみ・栄養補給ができるドリンク

コラム

 

朝ごはんを食べることは大事ですよね。

起きたばかり。

何も食べたくないな。

食欲がない・・・

学生の子供が何も食べずに学校へ行く。

このような悩みはないでしょうか?

 

健康のためには、朝はなにか食べたほうが良いです。

以前、何も食べずに出かけていたら、

電車でめまいがして貧血ぎみかなと感じたことがあります。

 

何も食べずにいると、脳が活性化しないので、元気に活動できなくなります。

 

人生100年時代と言われています

本当にそんなに長生きする人は少ないのではないか?
と思いますが、実際女性の平均寿命は長くなってきています。

 

80代の女性も多い。

そして、男性の寿命も長くなっています。

人生100年くらい生きるなら、

いつまでも健康な体でいたいです。

 

長生きしていても、どこかしら病気で
年中病院通いなんていやです。

 

なるべく、体が健康。

自分でごはんを食べられる。

朝目覚めた時、幸せを感じられる。

そんな生活をしたいですね。

幸せなことは、日々何気ないことだったりします。

しかし、健康でないとそれも感じられません。

 

病院へいった時に、鉄分が少ないと

言われたことがあります。

 

ほうれん草に含まれている鉄分ですが、

現代人は鉄分不足で低血圧の人も多いようなんですね。

 

プルーンにも鉄分は含まれていますが、
毎日プルーンを食べるのも飽きてしまいます。

 

そこで、鉄分を補給できるような
ものはないかと探していました。

 

栄養補給ができるドリンク

最近話題となっているサジードリンクが
飲んでみたいと思いました。

 

私はすっぱい飲み物は苦手なんですが、

青汁よりは飲みやすそうだし

美味しそうだなと思いましたね。

 

サジーは美容・健康情報に敏感な方に

話題のスーパーフルーツ
ビタミン、ミネラル、アミノ酸

ポリフェノールなどの
200種以上の栄養素がバランスよく含まれています。

 

 

サジージュースを注文してみたのですが、

朝や夜に飲みたいなと思います。

 

飲んでみると、多少すっぱい感じがするんですが、

お湯でちょっと薄めてみたりすると
ちょうど良い味でした。

 

薄めずにサジージュースだけで飲んでみると、

かなり濃厚で、すっぱいです。

 

甘めのものを期待している人からすると、
続けるのは無理かもしれないと思います。

 

柑橘系の味なので、わりと美味しいです。

市販のオレンジジュースやレモン、
ソーダなど炭酸飲料と混ぜてから飲むと
さらにジュースみたいな味になり飲みやすいですね。

 

 

柑橘系の味のサジージュース

 

青汁も栄養バランスは良いと聞きますが、
個人的には、青汁よりも柑橘系の味の

サジージュースのほうが
美味しいと思いました。

ただ健康に良いものでも
飲みすぎは良くないので、
朝1杯だけにするなどの工夫が必要です。

冬はとにかく体が冷えやすく、
冷えは病気のもとなんですね。

夜なかなか眠れない

風邪がなかなか治らない。

体調がすぐれない

気分が落ち込みやすい

このように
うつっぽい症状がある場合には
鉄分不足かもしれません。

病は気から、と言われるので、
日々気持ちも上げることをしたいですね。

サジーの魅力は、ビタミンC、ビタミンE

ベータカロテンなど、多数の栄養を含み、肌にも良く

便秘の解消、免疫力アップ
冷え性の改善など、うれしい効果が期待できます。

タイトルとURLをコピーしました