ダイソーの駄菓子コーナーで見つけた懐かしいお菓子たち5選

コラム

寒い日でも、散歩がてら

どこかに行こうと思いながら、

100円均一のダイソーへ行きました。

 

100円均一はいろいろ売っているので楽しいですね。

 

ダイソーでは、日用品が売っているイメージがありますが、見ていると食料品コーナーや調味料、また駄菓子もたくさん売っているじゃないですか!!レジ近くに置いてあると、つい欲しくなるポイントですね。

 

そこで、今回私が見つけた駄菓子、懐かしいお菓子を紹介します。

 

 

マシュマロ

 

懐かしいお菓子のマシュマロは、

よく運動会などで走り切った後に

貰えたりするお菓子でした。

これは、子供の頃によく食べたお菓子ですが、

大人になるにつれ、あまり買うこともなくなりましたが・・・

久しぶりに購入してみたら、美味しい!

マシュマロはふわふわしているので、食べやすいし、

チョコレートやいちごチョコなど入っていたりして良い味でしたね。

 

ヤンヤンツケボー

 

ヤンヤンツケボーというお菓子は、懐かしいです。

ビスケットに、自分でチョコやラムネを付けたりして

味わうお菓子なんですが、これがまた甘くて美味しい!

子供は絶対に好きな味ですね。

お子さんにプレゼントしてみるのも喜ばれるのでおすすめ!

 

綿菓子

 

綿菓子って、お祭りの屋台の時によく売っているものなんですが、あまり作り立ての綿菓子を食べる機会って普段はないですよね。

屋台で食べる焼きたてのものは、ふわふわとして温かいので美味しいのですが、たまには食べたい時にはダイソーに行けば売っていました。

 

袋に入っているものですが、甘くてふわふわしていて

子供も食べやすいお菓子ですよね。

これは懐かしいので、また食べたいと感じました。

 

うまい棒

 

うまい棒は、間違いなく美味しいです。

学校の遠足に持っていくお菓子として
買う人が多いのではないでしょうか?

種類も豊富で、コーンポタージュ、明太子味
とんかつソースなど色々と味も違いがありますよね。

新種類が出るたびに、次は
どんな味なのだろうと楽しみにしてしまいますね。

10円で買えるのだから、安くて買いやすい。

しかし、うまい棒も2022年4月からは2円アップするので、12円となります。

10円のうちにたくさん買わなくちゃ。

 

チョコバットくん

 

チョコバットくんは、1本20円で買えるお菓子ですね。

パン生地にチョコをつけた味で、甘くて美味しいです。

こちらも子供にはとても人気。

なによりも安いので、買いやすいところがポイントですね。

 

ダイソーに売っている美味しいお菓子、懐かしいお菓子は意外にもたくさんありました。

他にも調味料や飲料水なども豊富なので、安く楽しめる場所です。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました